ウェビナーマーケティング 実証例

昨今、動画マーケティングを多く抱えながらも、
ライブセミナーへどうやって移行出来るかを考えています

今回の実証例は
12万円の商品をウェビナーにて販売、

データは

総視聴者数 360人
平均視聴数 130人

成約数     6本

常時見ていた人は、
平均視聴者とはことなるので、
約50〜100人が見ていたことになります。

ですので、
コンバージョンは
5%以上をたたき出したことになります。

今回、ウェビナーへの集客が、
そこまで集められなかったのですが課題になりますが、
生ライブセミナーの成約率は非常に高いです。

いかに、動画マーケティングを行い、
関心を高め、ウェビナーへ集客するまでの
導線を作れるかが今後の課題になっていきます。

動画マーケティング 園田隆之

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